1. 至誠ホーム
  2. 採用情報
  3. 職員交流
  4. ワンゲル同好会 活動報告「三ツ峠山 ~富士紅葉眺望ツアー~」

職員交流

ワンゲル同好会 活動報告「三ツ峠山 ~富士紅葉眺望ツアー~」

開催日 平成25年10月27日(日)

季節ハズレの台風が大きな爪痕を残した10月の終わり、台風一過の晴天の下シーズン第6弾『三ツ峠山~富士紅葉眺望ツアー』に行ってきました。

三ツ峠山は富士山から見て河口湖を隔てた向こう真正面に位置し、霊峰富士の全貌を余すことなく拝むことのできる有数の景勝地です。前日に台風28号が過ぎ去り、晩秋としては暑いくらいの気候。眺望にしても端から端まで富士の裾野がクッキリ見え、まさにこれ以上は望めないほどの富士山の姿。先週、初冠雪を済ませた富士山ですが、積雪はもう少し先のようで、黒々とした夏富士でした。

今回の参加者は15名。今回も盛況御礼です!そしてなんと今回は、橋本正明ホーム長が参加して下さいました。ホーム長は知る人ぞ知る山の専門家で、学生時代は山岳部としてバリバリの山屋だったとのことです。今回の三ツ峠山には岩登りのトレーニングに通われていたとのこと。山に捧げた青春時代を色々と伺うことができました!

色づく紅葉を踏みしめながら長い下山路を歩き終えた先に待っているのは、そう!お風呂とBEER!!地元の運営する温泉施設にてお約束の懇親会です。疲れた身体に染み渡る柔らかいお湯、乾いた喉に染み込む麦酒の苦味。明日からも頑張れそうです(笑)

ページの先頭に戻る