1. 至誠ホーム
  2. 採用情報
  3. 職員交流
  4. ワンゲル同好会 活動報告「富士山ハイク2012」

職員交流

ワンゲル同好会 活動報告「高尾山・城山クッキングハイキング」

開催日 平成25年5月12日

前日の天気はあいにくの雨…しかし翌日の5月12日(日)は一転、朝から抜けるような青空に包まれました。そんな晴天の下、ワンゲル同好会『高尾山・城山クッキングハイキング』に出発しました!

参加者は、大人・子どもを入れて総勢22名!ワンゲル同好会始まって以来の参加者数で、大変な盛り上がり中でのスタートとなりました。

今回のメインイベントはずばりアウトドアクッキング!!参加者全員でお肉や野菜、水などを持ち寄り、3種類のカレーを作りました!お鍋やガスバーナーを持参しての山頂クッキングは大人も子どもも真剣そのもの。自分たちで作った絶品カレーに舌鼓を打ちました。食後には美味しいコーヒーでほっと一息、バーナーでマシュマロを焼いて食べるスイーツ付きと、心もお腹もめいっぱいに膨らんだ登山となりました。

前日の雨もあり、土のぬかるみなどもやや心配ではありましたが、最後までケガ人も出ず無事に笑顔で下山することができました。体力に余裕のある若手メンバーは下山後に温泉に立ち寄ったのですが、下山後の温泉&ビールは最幸の瞬間でした!!

皆さんも是非一緒に山登りしてみませんか?

ページの先頭に戻る