1. 至誠ホーム
  2. 共同募金より配分を頂きました

新着情報

共同募金より配分を頂きました

この度、至誠特別養護老人ホームに東京都共同募金会を通じて配分金を頂戴し、車両と洗濯機・乾燥機・汚物処理機を購入することができました。

車両は、「東商社会福祉基金」からの配分金で、ホンダ「フリード」が平成22年2月下旬に納車されました。車椅子1台と5人が乗車することができます。ミニバンと呼ばれるサイズのため、普通乗用車を運転できれば無理なく運転することが可能です。

フリード

フリード

至誠特別養護老人ホームは150名のお年寄りが生活されており、日常的に外部の医療機関に緊急・定期を問わず、受診しなければいけないことが大変多い状況となっています。そのため、できるだけ多くの職員が運転することのできる車両が求められます。現在、大きめのワンボックスサイズの車両は複数ありますが、車椅子で乗車可能な車両は1台で、古くなっていることから、大変ありがたい車両を購入することができました。

洗濯機・乾燥機・汚物用洗濯機は「NHK歳末たすけあい義援金」の配分金で平成22年7月に納品されました。

洗濯機・乾燥機はハウスキーピングで使用する大型のもので、それぞれ20Kg・35Kgの大きさのものですが、使用年数が経ち故障も増え、業務に支障をきたすことも多くなり、買い替えが必要になってきていました。
また、各フロアで使用している汚物用洗濯機(8Kg)も同様の状況でした。

ひとりの善意が大きな力となり支えていただけることを我々一同、感謝しながら今後も精いっぱい業務にあたっていきたいと強く感じております。
ありがとうございました。
共同募金に寄せられた寄付金はこのように活用されていることをお伝えするとともに、今後も運動へのご協力をよろしくお願いいたします。

大型洗濯機

大型洗濯機

大型乾燥

大型乾燥

汚物処理機

汚物処理機

ページの先頭に戻る